からくりサーカス

からくりサーカス 藤田和日郎を読みました。


ストーリーが凝ってます、ねじれにねじれもうぐにゃぐにゃです。

絵も書き込みがすごいです。効果線とかキャラの動きが大胆なのでもうぐちゃぐちゃです。

展開は早いです、終盤なんて怒涛の勢いです。引き延ばし感はほとんどありませんでした。

週刊連載でここまでのクオリティを保っているのは大変なことだと思いました。


ストーリー良し絵も良し、なんだけどキャラが立っていないように思いましたね。

キャラは濃いんだけど深みがないというか、あまり魅力を感じなかったんですね。

これは絵が上手いとかは関係ないと思う。



読んでいて感情移入することがなかったなぁ。題名どおりサーカスを見物しているイメージかなぁ。





何ヶ所か裸のサービスカットがありますが、乳首までしっかり書いてるのは、作者の男気を感じました。